真実を追求するブログ

*

体の内面から健康になり、若返り(アンチエイジング)する方法

   

 

 

タイキです。

今日は、体の内面から健康になり、若返り(アンチエイジング)する方法

について話していきます。

 

というか、体なんて内面から健康になるしかないですがね・・・

 

まず、理解しておいてほしい概念なのですが、

 

健康=見た目も若い

 

ということです。

 

一般的に、健康とアンチエイジングは別に考えられていることが多いのですが、

実はそうではなく、健康であるからこそ、見た目も衰えていないのです。

つまり、アンチエイジングをすれば、見た目も若く健康になれるというのです。

 

で、アンチエイジングのアプローチとして

活性酸素を減らすことが重要です。

 

活性酸素とは?老化の原因

 

老化を促進させるものとして、活性酸素というのがあります。

活性酸素は、細胞を傷つけてしまうものです。

その結果、細胞が破壊、老化してしまい、老けるのが早くなってきます。

 

アンチエイジングをするには、この活性酸素というのを

減らしていくことが重要です。

 

 

活性酸素が発生する原因とは?

 

そして次に、活性酸素が発生する原因をしりそれに対して

対処しておく必要があります。

 

活性酸素が発生する原因として以下の物があります。

 

・睡眠不足(夜更かし)

・運動不足

・過剰運動

・飲酒・喫煙

・ストレス

・食品添加物

・大気汚染

 

 

などです。

運動不足は勿論ですが、運動のし過ぎも活性酸素を発生させる原因となります。

だからアスリートは、老化が早まります。

 

適度な運動でいいです。

1日20~30分くらいでいいのです。僕のおすすめはトランポリンですね。

全身運動であり、体のリンパと血液の循環が良くなり、最高のアンチエイジングになります。

 

 

抗酸化作用のある食品を食べる

 

まずは、食事から変えていきましょう。

禁酒、禁煙は絶対条件です。その後に食生活で

活性酸素を除去してくれる抗酸化作用のある食品を食べていきましょう。

これに関しては、前回記事を書いたのでそちらを見てください。

 

>> 坑酸化作用の食品、食べ物でアンチエイジングする方法。

 

 

サプリメントを取る。

 

そしてさらに、アンチエイジングをしたい方は、

禁酒・禁煙、食事、運動だけでなくさらにサプリメントを取りましょう。

僕のおすすめは、L-カルノシンです。

実は、これは最近ものすごい注目されています。

疲労回復、アンチエイジングにものすごい効果があることが研究で判明したからです。

L-カルノシンに関しては、以前記事にしましたのでそちらをみてください。

 

>> L-カルノシンの効果効能はアンチエイジングに最強?副作用や通販口コミレビュー。

 

 

以上、

 

・禁酒、禁煙をする

・運動をする

・抗酸化作用のある食べ物を食べる

・サプリメントを取る

 

をやってみてください。

– – – – – – – – – -PR- – – – – – – – – –
体内の毒素を吐き出し、見た目を若く再生する健康アプローチ
毎日の体調も活気づき、エネルギーであふれていきます
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#7GDthr
(今すぐクリック)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

  関連記事

精神的ストレス解消方法、ストレスを軽減する方法

    タイキです。 今回は、精神的ストレス解消方法で スト …

完全無欠コーヒー 作り方、レシピ。デイブアスプリー。シリコンバレー式

  タイキです。 今、巷で話題になっている完全無欠コーヒーの作り方と …

酒を飲まないのは健康にいいぞ。メリットたくさん

  タイキです。 今日は、お酒について話していきます。   …

免疫力を高める方法や免疫力を上げるコツ。

  タイキです。 今回は、免疫力を上げる、高める方法やコツについて 話 …

ラーメンは健康に悪い?体に悪い不健康?

    タイキです。 今日は、ラーメンは健康に悪いのか?体に …

fodmap食事法(フォドマップ)とは何か?効果や副作用は?

  こんにちは、タイキです。 今日は、fodmap食事法(フォドマップ …

5htpの効果効能はセロトニン生成補助!副作用は?5ヒドロキシトリプトファンとは?

  タイキです。 今回は、今はやりの5htp(5ヒドロキシトリプトファ …

ポジティブ思考と脳内物質セロトニンの関係とは?断射すればいい?

    タイキです。 今回は、ポジティブ思考(プラス思考)と …

できる男は超少食 空腹こそ活力の源」船瀬俊介。口コミ感想レビュー内容ネタバレ

    タイキです。 先日、「できる男は超少食 空腹こそ活力 …

はちみつレモンの効果は喉の痛みや咳を抑える?

– – – – – …