真実を追求するブログ

*

腸寿力 「毎日、出る!」元気な人になる 藤田紘一郎 感想レビュー

      2018/06/09

 

 

葉山です。

先日、藤田紘一郎さんの「腸寿力 「毎日、出る!」元気な人になる」

という本を読んでみたのでその内容ネタバレ&書評レビューをしていきます。

 

コチラの本です。

 

最近は、腸がブームですよね

以前にも腸のベストセラーの話はしました。

「腸の力」であなたは変わる: 一生病気にならない、脳と体が強くなる食事法 内容ネタバレ口コミレビュー

 

これからは、腸内洗浄が流行る時代がくるでしょう。

著者は、藤田絋一郎さんです。

藤田/紘一郎
1939年、旧満州生まれ。東京医科歯科大学卒。東京大学大学院医学系研究科修了。医学博士。金沢医科大学教授、長崎大学教授、東京医科歯科大学大学院教授を経て、東京医科歯科大学名誉教授。専門は寄生虫学と熱帯医学、感染免疫学。1983年に寄生虫体内のアレルゲン発見で日本寄生虫学会小泉賞を、2000年にはヒトATLウイルス伝染経路などの研究で日本文化振興会社会文化功労賞および国際文化栄誉賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

腸寿力 「毎日、出る!」元気な人になる。レビュー

 

さて、この本は言うまでもなく

腸を綺麗にしましょうよ~という感じの本です。

 

氏によると腸内環境を良くするには、まず便秘を解消する

必要があります。便秘の人は、うんこを体にため込んでいるので

非常に腸内環境が悪いです。

 

まずは、すっきりと毎日快便にすることでしょう。

では、どうすればいいのかというと

 

ポイントは、水溶性食物繊維です。

 

実は、あまり知られていないことかもしれませんが

食物繊維には2種類あります。

 

それは、「不溶性食物繊維」と「水溶性食物繊維」です。

 

不溶性食物繊維:便の量を増やす

水溶性食物繊維:便を出しやすくする

 

といった効果がそれぞれにあります

 

不溶性食物繊維の食品

こんにゃく、ゴボウ、サツマイモ

 

水溶性食物繊維の食品

シソ、パセリ、ニラ

 

水溶性食物繊維の食品一覧はこちら

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/fiber_soluble.html

 

などです。

 

この2種類はバランスよくとりましょう。

「腸を綺麗にするには、食物繊維がいい」といわれてもこのことを知らずに、

不溶性食物繊維ばかり食べていては意味がないですからね(笑)

追伸 医者も認めた最新の常識外れの健康方法

rewdsa

僕が現在学んでいるX-powerでは、

西洋医学、東洋医学、ユナニ医学、シッダ医学、アーユルヴェーダ、アマゾンの伝統儀式

など様々な医学を学んだ治療家がたどり着いた健康法が学べます。

医者や薬に頼らず天然素材で長寿、健康になるノウハウを学んでいます。

 

医学では解決できない難病でも天然で取れた素材ならすんなりと解消できることあるのです。

そんな秘密のノウハウを今なら30日間無料でお試しできます。

下のリンクから医者も認めた常識はずれの健康方法を手に入れてください。

X-Power4次元肉体進化

xpower1 https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#7GDthr

 

  関連記事

世界のエリートはなぜ瞑想をするのか渡邊愛子 評判レビュー感想

  タイキです。 先日「世界のエリートはなぜ瞑想をするのか」という本を …

仙人さんのX-Power4次元肉体進化。について

  タイキです。 仙人さんのX-Power4次元肉体進化。という商材が …

糖質制限+肉食でケトン体回路を回し健康的に痩せる! ケトジェニックダイエット

    タイキです。 先日「 糖質制限+肉食でケトン体回路を …

体が生まれ変わるケトン体食事法 白澤卓二 評判レビュー感想。ココナッツオイルがいい

    タイキです 先日、白澤卓二さんが書いた 「体が生まれ …

脳を鍛えるには運動しかない!要約まとめ 最新科学でわかった脳細胞の増やし方

  tKGです。 先日「脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった …

座らない!: 成果を出し続ける人の健康習慣トム・ラス評判レビュー感想

  タイキデス。 先日、「座らない!: 成果を出し続ける人の健康習慣」 …

生活習慣をリセットして100歳現役! 松岡 瑠美子書評レビュー感想

  タイキです。 先日、「生活習慣をリセットして100歳現役!」という …

no image
エネルギーを味方につける非常識な成功法則: 努力ゼロ!頑張らずに最大限の力を発揮し、自然とパフォーマンスが高まる方法

    タイキです 先日、「エネルギーを味方につける非常識な …

血液が増える食べ物とは?血を多くする食べ物とは?

    タイキです。 今日は、血液を増やす食べ物について話し …

白米が健康寿命を縮める 最新の医学研究でわかった口内細菌の恐怖 花田信弘

  タイキです。 先日、 白米が健康寿命を縮める 最新の医学研究でわか …