真実を追求するブログ

*

できる男は超少食 空腹こそ活力の源」船瀬俊介。口コミ感想レビュー内容ネタバレ

   

 

 

タイキです。

先日、「できる男は超少食 空腹こそ活力の源」という本を

読んでみたので内容ネタバレ&感想について話していこうと思います。

 

こちらの本です。

発売3か月で10万部というベストセラーです。

オバマ大統領や、ビルゲイツ、ジャパネット高田社長、ビートたけし

などの著名人も比較的小食であるそうです。

 

著者は、船瀬俊介さん

ダウンロード (1)

船瀬 俊介(ふなせ しゅんすけ): 1950年福岡県生まれ。食品・医療・環境問題に取り組むジャーナリスト。時代の先端を行く視点が注目の的に。著書は『病院で殺される』『3日食べなきゃ、7割治る』『やってみました! 1日1食! ! 』『若返ったゾ! ファスティング』(すべて三五館)ほか多数。

 

彼は、医者でもなんでもなくただのジャーナリストです。

この本も自分の経験談や現実で書かれた本です。

できる男は、小食というのも研究で証明されたわけではなく、

ただの一つの可能性であることをご了承ください。

 

この手の本にありがちなのが参考文献です。

彼の本にはそれが一切ありませんので、健康本としてはどうかな?

と思います。トンデモ本や妄想本と言われても仕方ないかもしれません。

 

「できる男は超少食 空腹こそ活力の源」について

 

氏によると消化には、ものすごいエネルギーを使うので

食べる量を減らすことにより、酵素を節約することができ、

消化に使われるエネルギーも節約できるとのことです。

 

確かに、1日3食お腹いっぱい食べるのはやりすぎです。

現代人は、それプラス間食もしています。

それは、明らかに食べ過ぎで消化に負担がかかりすぎて

 

最低限、腹八分にするか、間食を辞めるくらいはしないと

カロリーの過剰摂取と胃、すい臓、などの消化器官に負担がかかります

 

できる男は、消化が負担になるとしっているので

小食ライフを行っているというのが氏の説です。

 

確かに、これは理に適っている説だと思います。

ただ若い人は、断食などをする必要はないと思います。

体がそれだけの栄養を求めているからです。

 

実際、彼ができる男の例としてあげている

オバマ大統領もビルゲイツも高田社長も50を超えています。

 

これは、年齢が年齢なだけに食べれないだけではないかと思います。

若い人は、しっかりと食べた方がいいです。

間食はせずに、3食しっかりと食べることが若いうちは一番いいでしょう。

 

ちなみに、消化は、食べる量ではなく「食べ合わせ」で負担が大きく変わることは

ご存知でしょうか?僕の学んでいるX-powerというプログラムでは、

胃や膵臓に負担を書けない「食べ合わせ」について公開されています。

胃に負担をかけず、ハイパワーになれる「食べ合わせ」とは?:

https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#7GDthr

(今すぐクリック)

  関連記事

チアシードのダイエット効果が凄過ぎて危険!栄養?副作用?食べ方は?

    タイキです。 今回は、最近巷で話題になっているチアシ …

はちみつレモンの効果は喉の痛みや咳を抑える?

– – – – – …

no image
乳化剤は危険?原料は?害やアレルギー。パン、コーヒー、麦茶に・・・

  タイキです。 パンなどに多く使われている乳化剤ですが、 実は、かな …

ジョコビッチの生まれ変わる食事あなたの人生を激変させる14日間プログラム感想レビュー。内容ネタバレ

  こんにちは、タイキです。 今さらですが ジョコビッチの生まれ変わる …

ポジティブ思考と脳内物質セロトニンの関係とは?断射すればいい?

    タイキです。 今回は、ポジティブ思考(プラス思考)と …

コアビーンズの口コミ評判レビュー&効果。腹筋トレーニング器具 おすすめはこれ!

  こんにちは。 今回は、ダイエットグッズ 腹筋、腹筋トレーニング器具 …

ポジティブ思考と健康の関係とは?プラス思考が体調に変化を及ぼす?

  タイキです。 今日は、思考と健康についての関係です。   …

食べ合わせで良いものと悪いものは?吐く?納豆、スイカ、ヨーグルト、キュウリ?天ぷら?

  タイキです。 今日は、食べ合わせについて話していこうと思います。 …

5htpの効果効能はセロトニン生成補助!副作用は?5ヒドロキシトリプトファンとは?

  タイキです。 今回は、今はやりの5htp(5ヒドロキシトリプトファ …

ケトン体が人類を救う評判レビュー感想。宗田哲男。

  タイキです。   先日、ベストセラーでもあるケトン体が人 …