真実を追求するブログ

*

毎日夢ばかり見て熟睡できない人におすすめの対処法、対策法

   

 

Youtubeで見る場合はこちらをクリック

 

タイキです。

今回は、毎日夢ばかりを見て熟睡できない人におすすめの対処法、対策法に

ついて話していきます。

 

勿論変なサプリメントを買う必要はなく、お金が掛からずにできる方法

について話していきます。

 

睡眠の質を良くする方法

 

毎日夢ばかり見て熟睡できない人というのは、

実は、睡眠の質が低かったりします。

睡眠の質が低いと熟睡できずに、疲れも取れないという

最悪の事態になってしまいます

 

では、睡眠の質を良くするにはどうすればいいのか

これから話していきます。

 

睡眠の質が高ければ、ぐっすりと熟睡して翌朝には

気分爽快で起床することができます。

 

#1.質の高い寝具をそろえる

 

意外と睡眠の質を左右するのが、寝具です。

ベッドや枕が固かったり、枕の高さが合わなかったり、

掛け布団が寒かったりするとそれだけで睡眠の質というのを

下げてしまいます。まずは、自分に合った寝具を使うというのが第一条件でしょう。

 

今使用している寝具に少しでも違和感を感じてしまったら、

他の寝具に買い替えた方がいいでしょう。

 

 

#2.寝る前に運動をしない

 

寝る前に運動をしてしまうと、交感神経が優位になり、

アドレナリンがドバドバ出てしまいます。

もともと夜は、副交感神経の方が優位であるため、

運動はNGなのですが、たまに寝る前に筋トレをしてしまう方が結構います。

交感神経が活発であると人は眠れないため、

この動きを活性化させてしまう運動は夜は、避けるべきです。

 

 

#3.瞑想をする

 

リラックスした状態だと夜眠りやすいです。

瞑想をすることで気分が落ち着き、副交感神経が優位になり、

体がさらにリラックスモードになります。

瞑想というと難しそうに思えますが、ただ椅子に座って

目を閉じて無の状態をキープすればいいだけです。

これを夜寝る前に、1分間やってみましょう。

 

夢を見てしまうのは、交感神経が活発であるまま

ベッドに入ってしまうからと言われています。

夢を見ずに、熟睡するには、寝る際に副交感神経を優位にしておく必要があります。

 

 

#4.部屋をできるだけ暗くする

 

部屋が暗ければ、暗いほどメラトニンというホルモンが排出されます。

このメラトニンが排出されることで

 

・体温低下

・血圧低下

・脈拍低下

 

などが起こり、体の睡眠準備が出来上がります。

そうなると眠くなっていくのです。

 

このメラトニンが排出されれば、されるほど眠くなりますし、

睡眠の質も高くなっていきます。

 

このメラトニンは、朝に太陽の光を浴びると自然に消えていきます。

逆に暗い場所であればあるほどメラトニンが排出されていきます。

つまり、寝室には、遮光カーテンなどを設置し、

夜には部屋を真っ暗にしてください。

 

電化製品もおかない方が部屋が暗くなります。

明かりという明かりすべてを無くし、部屋を真っ暗にすれば

するほどメラトニンが多く輩出され、睡眠の質も高くなっていきます。

 

 

#5.寝る前に、スマホ、パソコン、ゲームをしない

 

部屋を暗くしてもこういった電化製品の光を浴びていては

やはりメラトニンが思うように排出されません。

寝る30分前には、電化製品の光を浴びないようにしましょう。

僕のおすすめは、部屋を暗くし、瞑想をしてから寝るということです。

 

 

#6.10~2時は寝た方がいい

 

前述の睡眠ホルモンであるメラトニンですが、これが一番排出されるのが

10~2時の間です。この間に寝ていることが一番好ましいと言われています。

ですので、早寝早起きを心がけるようにしましょう。

どんなに遅くても12時前には眠るようにしてください。

 

 

 

以上

#1.質の高い寝具をそろえる

#2.寝る前に運動をしない

#3.瞑想をする

#4.部屋をできるだけ暗くする

#5.寝る前に、スマホ、パソコン、ゲームをしない

#6.10~2時は寝た方がいい

 

のアプローチをしていけば、熟睡して質の高い睡眠がとれるようになるでしょう。

 

僕がこのアプローチを学んだのは、

X-powerという健康プログラムです。

 

X-powerでは、医者いらず、薬いらずの健康法について学ぶことのできるプログラムです。

初月は、無料でお試しできるのでもし興味があれば、試してみてください。
X-power 自然エネルギー健康法を学べる唯一のプログラム
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#7GDthr
(今すぐクリックしてアクセス!)

  関連記事

自転車通勤通学の雨の日対策。チャリ通で服装と顔、荷物が濡れない方法

  タイキです。 通勤、通学手段としての自転車ですが、 雨の日は、服、 …

X-training(トレーニング)90とX-Power4次元肉体進化の違いや特徴。仙人さん

  X-powerとX-trainng90の違い   X-t …

超少食で女は20歳若返る 船瀬俊介 評判レビュー感想

    タイキです。 先日、「超少食で女は20歳若返る」とい …

健康になる方法、健康体になるには

  タイキです。 今日は、健康になる方法についてシェアしていこうと思い …

大学生の読書。おすすめ小説を紹介。

前回の記事:大学生には読書をおすすめします。読んでおくべき本厳選。 が割と好評で …

千里眼事件の概要。御船千鶴子の子孫やトリック、墓は?

ザ・世界仰天ニュースでやっていた千里眼事件について詳しく 調べてみました。癒す力 …

社会人が勉強のやる気を最大限発揮できる方法や時間の効率的な使い方。

社会人で勉強している人の多くがモチベーションが続かない、 やる気がでない、時間が …

冬は寒い‼部屋のおすすめの寒さ対策法

冬って寒すぎだろ‼マジで凍死しそうなんだけど おい、部屋が寒いときのおすすめの対 …

1日10分歩き方を変えるだけでしつこい肩こりが消える本 宮腰 圭評判レビュー

    タイキです。 先日宮腰圭さんの「1日10分歩き方を変 …

からだの中から健康になる長寿の秘密 95歳が実践した脳、筋肉、骨が甦る「分子栄養学」健康法

    タイキです。 からだの中から健康になる長寿の秘密 9 …