真実を追求するブログ

*

毎日夢ばかり見て熟睡できない人におすすめの対処法、対策法

   

 

Youtubeで見る場合はこちらをクリック

 

タイキです。

今回は、毎日夢ばかりを見て熟睡できない人におすすめの対処法、対策法に

ついて話していきます。

 

勿論変なサプリメントを買う必要はなく、お金が掛からずにできる方法

について話していきます。

 

睡眠の質を良くする方法

 

毎日夢ばかり見て熟睡できない人というのは、

実は、睡眠の質が低かったりします。

睡眠の質が低いと熟睡できずに、疲れも取れないという

最悪の事態になってしまいます

 

では、睡眠の質を良くするにはどうすればいいのか

これから話していきます。

 

睡眠の質が高ければ、ぐっすりと熟睡して翌朝には

気分爽快で起床することができます。

 

#1.質の高い寝具をそろえる

 

意外と睡眠の質を左右するのが、寝具です。

ベッドや枕が固かったり、枕の高さが合わなかったり、

掛け布団が寒かったりするとそれだけで睡眠の質というのを

下げてしまいます。まずは、自分に合った寝具を使うというのが第一条件でしょう。

 

今使用している寝具に少しでも違和感を感じてしまったら、

他の寝具に買い替えた方がいいでしょう。

 

 

#2.寝る前に運動をしない

 

寝る前に運動をしてしまうと、交感神経が優位になり、

アドレナリンがドバドバ出てしまいます。

もともと夜は、副交感神経の方が優位であるため、

運動はNGなのですが、たまに寝る前に筋トレをしてしまう方が結構います。

交感神経が活発であると人は眠れないため、

この動きを活性化させてしまう運動は夜は、避けるべきです。

 

 

#3.瞑想をする

 

リラックスした状態だと夜眠りやすいです。

瞑想をすることで気分が落ち着き、副交感神経が優位になり、

体がさらにリラックスモードになります。

瞑想というと難しそうに思えますが、ただ椅子に座って

目を閉じて無の状態をキープすればいいだけです。

これを夜寝る前に、1分間やってみましょう。

 

夢を見てしまうのは、交感神経が活発であるまま

ベッドに入ってしまうからと言われています。

夢を見ずに、熟睡するには、寝る際に副交感神経を優位にしておく必要があります。

 

 

#4.部屋をできるだけ暗くする

 

部屋が暗ければ、暗いほどメラトニンというホルモンが排出されます。

このメラトニンが排出されることで

 

・体温低下

・血圧低下

・脈拍低下

 

などが起こり、体の睡眠準備が出来上がります。

そうなると眠くなっていくのです。

 

このメラトニンが排出されれば、されるほど眠くなりますし、

睡眠の質も高くなっていきます。

 

このメラトニンは、朝に太陽の光を浴びると自然に消えていきます。

逆に暗い場所であればあるほどメラトニンが排出されていきます。

つまり、寝室には、遮光カーテンなどを設置し、

夜には部屋を真っ暗にしてください。

 

電化製品もおかない方が部屋が暗くなります。

明かりという明かりすべてを無くし、部屋を真っ暗にすれば

するほどメラトニンが多く輩出され、睡眠の質も高くなっていきます。

 

 

#5.寝る前に、スマホ、パソコン、ゲームをしない

 

部屋を暗くしてもこういった電化製品の光を浴びていては

やはりメラトニンが思うように排出されません。

寝る30分前には、電化製品の光を浴びないようにしましょう。

僕のおすすめは、部屋を暗くし、瞑想をしてから寝るということです。

 

 

#6.10~2時は寝た方がいい

 

前述の睡眠ホルモンであるメラトニンですが、これが一番排出されるのが

10~2時の間です。この間に寝ていることが一番好ましいと言われています。

ですので、早寝早起きを心がけるようにしましょう。

どんなに遅くても12時前には眠るようにしてください。

 

 

 

以上

#1.質の高い寝具をそろえる

#2.寝る前に運動をしない

#3.瞑想をする

#4.部屋をできるだけ暗くする

#5.寝る前に、スマホ、パソコン、ゲームをしない

#6.10~2時は寝た方がいい

 

のアプローチをしていけば、熟睡して質の高い睡眠がとれるようになるでしょう。

 

僕がこのアプローチを学んだのは、

X-powerという健康プログラムです。

 

X-powerでは、医者いらず、薬いらずの健康法について学ぶことのできるプログラムです。

初月は、無料でお試しできるのでもし興味があれば、試してみてください。
X-power 自然エネルギー健康法を学べる唯一のプログラム
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#7GDthr
(今すぐクリックしてアクセス!)

  関連記事

着る毛布メンズ人気なのはグルーニー、モフラン。感想、評判、口コミまとめ

寒い時期になると必需品ともいえる着る毛布。 サイズもレギュラーならば、男性も使え …

横向き寝枕おすすめ?横向き寝用まくらで睡眠促進

横向き寝枕おすすめ?横向き寝用まくらで睡眠促進 こんにちは、 今回は、横向き寝枕 …

雪かきで道具がない時の代わりは?

冬になって突然雪が降った なんてこと関東や東京ではありがちですよね。 東京なんて …

DMAEサプリ効果効能!副作用や摂取量は?ジメチルアミノエタノール

  こんにちは、タイキです 今日は、DMAE(ジメチルアミノエタノール …

熊本地震被害は少ない。原因と海外の反応。予言?南海トラフ地震の前兆か?

  達哉です。 熊本で地震が起きてしまいましたね・・・   …

no image
ドライヤーおすすめ人気!美容師が認めたヘアビューザープロフェッショナル

    こんにちは、 今回は、プロ美容師がおすすめしている魔 …

福辻式 寝ながら骨盤シェイプ枕の口コミ効果レビュー。最安

  タイキです。 今日は、巷で話題になっている健康グッズである 「福辻 …

no image
勝者の呼吸法 – 横隔膜の使い方をスーパー・アスリートと赤ちゃんに学ぼう!

  タイキです。 今回は、「勝者の呼吸法 – 横隔膜の使い …

炭酸シャワー 自宅、家庭用、炭酸シャワーヘッドの口コミ効果

  こんにちは、 今回は、最近巷で話題になっている 自宅、家庭用炭酸シ …

L-カルノシンの効果効能はアンチエイジングに最強?副作用や通販口コミレビュー。

    タイキです。 今回は、L-carnosine(L-カ …