真実を追求するブログ

*

50歳からは「炭水化物」をやめなさい。藤田 紘一郎感想レビュー&内容ネタバレ

   

 

 

タイキです。

先日、藤田 紘一郎さんの

50歳からは「炭水化物」をやめなさい。

~「病まない」、「ボケない」、「老いない」体をつくる腸健康法~

という本を読んでみたのでその感想レビューと内容ネタバレについて

話していこうと思います。

こちらの本です。

ベストセラーでしたが、文庫化したそうですね。

 

著者は、藤田 紘一郎さんです。

ダウンロード

藤田/紘一郎
1939年、中国東北部(満州)に生まれる。東京医科歯科大学医学部を卒業し、東京大学大学院医学系研究科博士課程を修了。医学博士。金沢医科大学教授、長崎大学医学部教授を経て、東京医科歯科大学大学院教授を経て、同大学名誉教授。1983年に寄生虫体内のアレルゲン発見で小泉賞を受賞。2000年にヒトATLウイルス伝染経路などで日本文化振興会社会文化賞および国際文化栄誉賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

満州生まれとのことです。

まあ、時代が時代ですしね・・・

 

Wikipediaによると、彼は免疫学者らしいです。

専門は、専門は、寄生虫学、感染免疫学、熱帯医学。などです。

彼の著作も免疫学や寄生虫関連の本が多い傾向にあります。

 

たまに、専門ではないわけのわからない本を書いているそうですが(笑)

 

50歳からは「炭水化物」をやめなさい。についてレビュー

 

で、彼によると

 

人間の体は、2つのエンジンで動かされており、
個人差はあるものの、50歳を境に切り替わるとのことらしいです。
50歳未満は、糖質をエネルギーとする解糖エンジンがメインで動き、
50歳以上は、酸素をエネルギーとするミトコンドリアエンジンに切り替わるのだそうです。

 

であるからして、若いうちは、炭水化物を食べてもいいが、

50歳を超えてくるようになると、炭水化物を制限したほうがいいということらしいです。

 

その理由は、解糖エンジンがメインで動いていてそれがミトコンドリアエンジンに

切り替わる境あたりに、炭水化物を食していると

 

うまく、

解糖エンジン⇒ミトコンドリアエンジン

 

に切り替われず、取り込んだ酸素が解糖エンジンに邪魔をされてしまい、

その酸素が活性酸素になってしまうからです。

 

活性酸素が癌や生活習慣病、老化の原因になってしまううのは言うまでもないことですね。

つまり、50歳を超えて炭水化物を取っていると癌になるリスクも高くなるということです。

「白米」「パン」「うどん」は、50代以降は控えた方がいいとのこと。

 

 

逆に、若い人は、解糖エンジンがメインで動いているため、

糖分によりエネルギーが作られています。

それゆえに、若い人は、糖質制限もするべきではないということです。

 

糖質制限をすると、エネルギー不足でふらふらになってしまいます。

20代、30代で断食とかしたことある人はわかると思いますが、

無気力になってしまいますよね?20代の僕は、断食1日半で限界でした(笑)

 

やはり、若いうちは、糖分を摂取し、50を超えてからは糖質制限をする必要が

ありそうですね。

 

 

これは、なかなか勉強になった本だと思います。

 

追伸 医者も認めた最新の常識外れの健康方法

rewdsa

僕は、X-powerという医者や薬に頼らず天然素材で長寿、健康になるノウハウを学んでいます。

医学では解決できない難病でも天然で取れた素材ならすんなりと解消できることあるのです。

そんな秘密のノウハウを今なら30日間無料でお試しできます。

下のリンクから医者も認めた常識はずれの健康方法を手に入れてください。

X-Power4次元肉体進化

xpower1
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#7GDthr

 

  関連記事

炎症は万病の元: 生活習慣病の真実、医療の現実金子義保評判レビュー

    タイキです。 先日、金子義保さんの「炎症は万病の元: …

腸寿力 「毎日、出る!」元気な人になる 藤田紘一郎 感想レビュー

    葉山です。 先日、藤田紘一郎さんの「腸寿力 「毎日、 …

快眠したければ「首」を緩めなさい。小林弘幸評判レビュー感想

  タイキです、 先日、「快眠したければ「首」を緩めなさい」という本を …

なぜあの人は、夜中にラーメン食べても太らないのか? 道江 美貴子

  タイキです。 先日、道江 美貴子さんの「なぜあの人は、夜中にラーメ …

(日めくり) まいにち、眼トレ 日比野 佐和子 評判レビュー

    タイキです。 今日は、日比野 佐和子さんの 「(日め …

一流の男だけが持っている「強い胃腸」の作り方。江田 証。評判レビュー。内容ネタバレ

    タイキです。 先日「一流の男だけが持っている「強い胃 …

病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず長尾 和宏

    こんにちは、タイキです。 今日は、Amazonのスト …

no image
3日食べなきゃ、7割治る 病院で殺される前に 船瀬俊介評判レビュー

  タイキです。 先日、船瀬俊介さんの「3日食べなきゃ、7割治る 病院 …

世界のエリートはなぜ瞑想をするのか渡邊愛子 評判レビュー感想

  タイキです。 先日「世界のエリートはなぜ瞑想をするのか」という本を …

お金を稼ぐ人は、なぜ、筋トレをしているのか?千田琢哉評判レビュー口コミ

  タイキです。 先日、千田琢哉さんの 「お金を稼ぐ人は、なぜ、筋トレ …