最新情報強者ブログ

*

一読、十笑、百吸、千字、万歩: 医者の流儀 石川 恭三 評判レビュー

   

 

 

タイキです、

「石川 恭三さんの「一読、十笑、百吸、千字、万歩: 医者の流儀」

という本を読んでみましたので内容ネタバレ&感想について

話していこうと思います。

こちらの本です。

よくわからないタイトルですが、

著者の石川恭三さんは、80歳の現役の医師だそうです。

 

何か凄そうな本が出てきたと思うかもしれませんが、

個人的にはそこまで参考になる点はないかな・・・

と思ってしまいました。

 

というのも内容的にも

 

・食事は、栄養のあるものを食べる

・ストレスに対処をする力をつける

・一日30分は、運動をする

・深呼吸をしてみる

・散歩をする

・笑顔が大切

 

などと他の健康本でも結構言われていることだからです。

まあ、これが本質で大切なことなのでしょうけど、

最近の健康本みたいに、

あれがいい、これがいいなどという小手先のお話は出てきません。

 

一読、十笑、百吸、千字、万歩とは何か?

 

そもそも「一読、十笑、百吸、千字、万歩って何ですか?」

と思われる方もいらっしゃると思いますので解説していこうと思います。

 

それは、こういうことです。↓

 

一読(一日に一回は本を読み、知識を豊かにします)

十笑(一日に十回は笑顔になり、友だちと仲良くします)

百吸(一日に百回は深呼吸し、心をいやします)

千字(一日に千の文字を書き、考えを深めます)

万歩(一日に一万歩は歩き、身体を鍛えます)

 

内面的な健康を大切にしていくことが、結局は長寿に

つながります。ストレスは、病気と密接に関係しているからです。

ストレスをため込まないように、一読、十笑、百吸、千字、万歩を実行していきましょう。

 

サプリメントや整形などで外部から健康を得ようとするのではなく、

まずは、自分の内面そのものを健康にしていくことが大切です。

 

上記のことをやってそれを習慣にしていくことで長寿になれるのでしょう。

 

追伸

僕は、X-powerという医者や薬に頼らず天然素材で長寿、健康になるノウハウを学んでいます。

医学では解決できないものも天然で取れた素材ならすんなりと解消できることあるのです。

そんな秘密のノウハウを今なら30日間無料でお試しできます。

懐疑的な目でいいのでまずは、無料でお試しください。きっとかなり驚かれると思います。(笑)

医者や薬をもう信用できなくなるかもしれません・・・

X-Power4次元肉体進化
xpower1
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#7GDthr

  関連記事

afdc96d5e54cdb61b06d44ae9e5e1253
死ぬまで元気に生きるための七つの習慣 自然的生活のすすめ 山田豊文評判レビュー感想

  タイキです。 山田豊文さんの 「死ぬまで元気に生きるための七つの習 …

bde5fa65df5ddc25104c7ce3abc35371
RIZAP GOLFの評判口コミは?あのライザップがゴルフを運営!

    あのライザップのグループ会社である、 健康コーポレー …

no image
食べなきゃ治る! 糖尿病 船瀬 俊介 評判レビュー

  タイキです。 先日、船瀬 俊介さんの「食べなきゃ治る! 糖尿病」 …

no image
筋トレをする人が10年後、20年後になっても老けない46の理由久野 譜也評判レビュー

  タイキです。 先日「筋トレをする人が10年後、20年後になっても老 …

ダウンロード (1)
脳を鍛えるには運動しかない!要約まとめ 最新科学でわかった脳細胞の増やし方

  タイキです。 先日「脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった …

no image
富裕層マーケティング 仁義なき戦略。ダン・S・ケネディ

    タイキです。 ダイレクト出版で「富裕層マーケティング …

no image
学生限定楽天学割とは?口コミ評判。メリットデメリットは?

    タイキです。 楽天株式会社で学生限定で「楽天学割」な …

健康長寿
生活習慣をリセットして100歳現役! 松岡 瑠美子書評レビュー感想

  タイキです。 先日、「生活習慣をリセットして100歳現役!」という …

images
健康になる方法、健康体になるには

  タイキです。 今日は、健康になる方法についてシェアしていこうと思い …

0e80b42876da09ef303a321ebc18936e
コーヒーフレッシュは危険。トランス脂肪酸や糖質との関係。原材料や成分・・・

    タイキです。 今日は、調べていたら危険であることが判 …