真実を追求するブログ

*

食べなきゃ治る! 糖尿病 船瀬 俊介 評判レビュー

   

 

タイキです。

先日、船瀬 俊介さんの「食べなきゃ治る! 糖尿病」

という本を読んでみたので今回は、その内容ネタバレ&感想レビュー

について話していこうと思います。

 

こちらの本です。

著者は、また船瀬俊介さんです。

「また、このおっさんか・・・・」という感じです。

 

似たような本を出版しすぎです。

いつもこの人は、「食べるな!断食しろ」と述べています。

今回の内容は、食べなければ、糖尿病にならないということです。

 

糖尿病には、1型糖尿病と2型糖尿病があります。

18843fd9b03de2a50d04a7f0b0d745da

一般的に生活習慣が悪かったから、糖尿病になったというのは、

2型糖尿病と言います。

 

食べ過ぎでなるという糖尿病も、2型糖尿病のことをいいます。

だからこそ、船瀬さんは「食べるな!断食をしろ」と述べているのです。

 

血糖値が高くなりすぎると、インスリンが分泌され、

血糖値を下げようとします。

慢性に高血糖が持続すると膵β細胞機能が障害されると共に、過剰な血糖をグリコーゲンに転換して蓄える筋肉や肝臓、脂肪に転換して蓄える脂肪組織においてもインスリン抵抗性が生じて更なる高血糖をもたらし、これがインスリン分泌不全、インスリン抵抗性を更に増悪させ、糖尿病状態を一層悪化させる状態が糖毒性として取り上げられている[17]。 インスリン抵抗性などによって生じた高血糖状態は、膵β細胞内において、大量の活性酸素種の生成やタンパク質とグルコースとの糖化反応を引き起こす。一般に糖毒性と呼ばれるこの現象は、β細胞のインスリン含量の減少やβ細胞数の減少を引き起こすと考えられる

こちらより

 

この本の内容は、東洋医学的なアプローチです。

西洋医学で言うと、症状を緩和する医学です。

 

2型糖尿病の場合は、そもそも血糖値を下げるインスリンが

分泌されないか、インスリン抵抗性が高くなって

インスリンが分泌されても血糖値を下げれなくなっているのか

のどちらかです。

 

これに対して、西洋医学的アプローチで言えば、インスリンを注射

したりします。勿論これは、糖尿病の治療にはなりません。

 

根本的に、糖尿病を治すには、

「食べない治し方」がいいというのが氏の主張です。

 

糖尿病になったならば、まずはその原因を無くすということです。

因果関係的に言えば、食べ過ぎで糖尿病になったならば、

食べ過ぎをやめるべきなのです。

 

つまり、「食べない治療」がいいということです。

 

「そんな単純な話じゃないだろ・・・」と思われる方は、

「食べるな!断食をしろ」を読んでみてください。

 

追伸 医者も認めた最新の常識外れの健康方法

rewdsa

僕が現在学んでいるX-powerでは、

西洋医学、東洋医学、ユナニ医学、シッダ医学、アーユルヴェーダ、アマゾンの伝統儀式

など様々な医学を学んだ治療家がたどり着いた健康法が学べます。

医者や薬に頼らず天然素材で長寿、健康になるノウハウを学んでいます。

 

医学では解決できない難病でも天然で取れた素材ならすんなりと解消できることあるのです。

そんな秘密のノウハウを今なら30日間無料でお試しできます。

下のリンクから医者も認めた常識はずれの健康方法を手に入れてください。

X-Power4次元肉体進化

xpower1 https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#7GDthr

 

  関連記事

血流がすべて解決する堀江昭佳 評判レビュー口コミ

    タイキです。 先日、「血流がすべて解決する」という本 …

50歳からは「炭水化物」をやめなさい。藤田 紘一郎感想レビュー&内容ネタバレ

    タイキです。 先日、藤田 紘一郎さんの 50歳からは …

生涯健康脳 こんな簡単なことで 脳は一生、健康でいられる。感想レビュー内容ネタバレ

  タイキです。 先日、瀧 靖之さんの生涯健康脳 こんな簡単なことで …

白米が健康寿命を縮める 最新の医学研究でわかった口内細菌の恐怖 花田信弘

  タイキです。 先日、 白米が健康寿命を縮める 最新の医学研究でわか …

no image
首を整えると脳が体を治しだす 島崎広彦評判レビュー

  タイキです。 先日、「首を整えると脳が体を治しだす」という本を 読 …

(日めくり) まいにち、眼トレ 日比野 佐和子 評判レビュー

    タイキです。 今日は、日比野 佐和子さんの 「(日め …

疲れない脳をつくる生活習慣―働く人のためのマインドフルネス講座 感想レビュー

  戸塚です。 先日「疲れない脳をつくる生活習慣―働く人のためのマイン …

no image
50代から始める ドクター白澤流「寝たきり」にならない5つの習慣 白澤 卓二 評判レビュー

  タイキです。 先日、「50代から始める ドクター白澤流「寝たきり」 …

no image
エネルギーを味方につける非常識な成功法則: 努力ゼロ!頑張らずに最大限の力を発揮し、自然とパフォーマンスが高まる方法

    タイキです 先日、「エネルギーを味方につける非常識な …

no image
なるだけ医者に頼らず生きるために私が実践している100の習慣五木 寛之

  タイキです。 先日、五木 寛之さんの「なるだけ医者に頼らず生きるた …