真実を追求するブログ

*

糖尿病 カロリー制限はやめろ!糖質制限をしろ。

   

 

 

題名通りです。

最近話題となっている山田悟さんという方が書いた

糖質制限の事実という本には、

この本によると、

 

従来の糖尿病に対するカロリー制限は、欧米人に多い肥満型の糖尿病に

適しているのであって、痩せ型糖尿病が多い日本人がカロリー制限をしても

意味がないのです。

 

欧米人には、肥満が原因で糖尿病になっている人がいますが、

そういう人は、カロリー制限をすることで痩せて糖尿病も改善されます。

 

今まで広まってきたカロリー制限というのは、

あくまで肥満が原因で糖尿病になっている人には、有効な手段であって

痩せ型糖尿病の人には、向いていないのです。

 

では、どうすればいいのかというと糖質制限をします。

糖質が低いものを食べるということです。

 

重要なのは、カロリーを制限することではなく、

糖質制限をすることなのです。

  関連記事

うつるのか?ノロウイルス潜伏期間は感染する?48時間以上の場合は?

どうも。 そろそろノロウイルスがはやってくる時期かと 思います。そこで今回は、ノ …

ノロウイルス感染症の症状は頭痛、嘔吐、発熱?

この時期になってくるとインフルエンザとともに インフルエンザの予防接種の持続効果 …

インフルエンザ予防接種の副作用風邪の症状は?当日前日お酒は?

どうも。 そろそろやばいと思います。 何がというとそろそろインフルエンザの予防接 …

咳喘息の症状は微熱?痰?治療法や予防法は?

もしかして咳が止まらないのを放置していませんか? 大変なことになるかもしれません …

喉が痛いときの食べ物飲み物‼や秒速で治し方。

  どうも。 今回は、風邪やインフルエンザなどの疫病が はやりつつある …

ギャンブル依存症とは?克服できるの?治療法?

あなたの周りに競馬やパチンコにはまっていて 借金をしてまでやっている人はいません …

磯野貴理子も。脳梗塞の前兆は吐き気?頭痛?予防法は?

先ほど磯野貴理子さんが脳梗塞で緊急入院したとのことです。 怖いですよね。 そこで …

自閉症とは。大人がなる特徴や原因、症状は?チェック‼

先ほど自閉症作家の東田直樹さんが言っていた 生きづらさは普通の人たちにも共通とい …

ノロウイルスの時期や予防4原則は?感染経路は咳、唾液、トイレ?

冬にインフルエンザ、ロタウイルスとならび 恐怖のウイルス、ノロウイルス。 今回は …

冬の花粉症の症状や原因は?予防はインフルブロック?

どうも。 今回は、冬の花粉症の症状や原因について 書いていこうと思います。 あと …