真実を追求するブログ

*

糖尿病 カロリー制限はやめろ!糖質制限をしろ。

   

 

 

題名通りです。

最近話題となっている山田悟さんという方が書いた

糖質制限の事実という本には、

この本によると、

 

従来の糖尿病に対するカロリー制限は、欧米人に多い肥満型の糖尿病に

適しているのであって、痩せ型糖尿病が多い日本人がカロリー制限をしても

意味がないのです。

 

欧米人には、肥満が原因で糖尿病になっている人がいますが、

そういう人は、カロリー制限をすることで痩せて糖尿病も改善されます。

 

今まで広まってきたカロリー制限というのは、

あくまで肥満が原因で糖尿病になっている人には、有効な手段であって

痩せ型糖尿病の人には、向いていないのです。

 

では、どうすればいいのかというと糖質制限をします。

糖質が低いものを食べるということです。

 

重要なのは、カロリーを制限することではなく、

糖質制限をすることなのです。

  関連記事

自閉症とは。大人がなる特徴や原因、症状は?チェック‼

先ほど自閉症作家の東田直樹さんが言っていた 生きづらさは普通の人たちにも共通とい …

ギャンブル依存症とは?克服できるの?治療法?

あなたの周りに競馬やパチンコにはまっていて 借金をしてまでやっている人はいません …

冬の花粉症の症状や原因は?予防はインフルブロック?

どうも。 今回は、冬の花粉症の症状や原因について 書いていこうと思います。 あと …

相葉雅紀も。肺気胸の症状は咳?原因はタバコやストレス?

どうも。 先ほど相葉雅紀さんが、肺気胸のせいで芸能界引退も 考えたと知り衝撃を受 …

インフルエンザB型の初期症状は、咳や鼻水?特徴は何?

どうも。 今回は、インフルエンザB型の初期症状 は、鼻水や咳なのか? そしてB型 …

ノロウイルスの時期や予防4原則は?感染経路は咳、唾液、トイレ?

冬にインフルエンザ、ロタウイルスとならび 恐怖のウイルス、ノロウイルス。 今回は …

no image
糖尿病ケトアシドーシスの原因、症状、治療方法は?メカニズム

  糖尿病ケトアシドーシスとは? 糖尿病ケトアシドーシスというものがあ …

エボラ出血熱大流行。日本上陸後の予防はマスクでOK?

もはや、エボラ出血熱の勢いは止まりません。 いずれ日本へ上陸することも絶対にない …

ケトン体が人類を救う評判レビュー感想。宗田哲男。

  タイキです。   先日、ベストセラーでもあるケトン体が人 …

インフルエンザで学級閉鎖 の基準人数は?出席停止期間は?

どうも。 人が多い東京ではインフルエンザが流行するのが 早いでしょう。 そろそろ …