最新情報強者ブログ

*

糖尿病 カロリー制限はやめろ!糖質制限をしろ。

   

 

 

題名通りです。

最近話題となっている山田悟さんという方が書いた

糖質制限の事実という本には、

この本によると、

 

従来の糖尿病に対するカロリー制限は、欧米人に多い肥満型の糖尿病に

適しているのであって、痩せ型糖尿病が多い日本人がカロリー制限をしても

意味がないのです。

 

欧米人には、肥満が原因で糖尿病になっている人がいますが、

そういう人は、カロリー制限をすることで痩せて糖尿病も改善されます。

 

今まで広まってきたカロリー制限というのは、

あくまで肥満が原因で糖尿病になっている人には、有効な手段であって

痩せ型糖尿病の人には、向いていないのです。

 

では、どうすればいいのかというと糖質制限をします。

糖質が低いものを食べるということです。

 

重要なのは、カロリーを制限することではなく、

糖質制限をすることなのです。

  関連記事

8319e34a
インフルエンザ予防接種の副作用風邪の症状は?当日前日お酒は?

どうも。 そろそろやばいと思います。 何がというとそろそろインフルエンザの予防接 …

pic3
咳喘息の症状は微熱?痰?治療法や予防法は?

もしかして咳が止まらないのを放置していませんか? 大変なことになるかもしれません …

680124018afd4c805ca8956f07faae40
2016年インフルエンザの大人の症状は熱が出ない!?

最近では、エボラ出血熱が流行していますが、そろそろインフルエンザも流行ってくる …

norowils
うつるのか?ノロウイルス潜伏期間は感染する?48時間以上の場合は?

どうも。 そろそろノロウイルスがはやってくる時期かと 思います。そこで今回は、ノ …

no image
糖尿病ケトアシドーシスの原因、症状、治療方法は?メカニズム

  糖尿病ケトアシドーシスとは? 糖尿病ケトアシドーシスというものがあ …

814633
インフルエンザB型の初期症状は、咳や鼻水?特徴は何?

どうも。 今回は、インフルエンザB型の初期症状 は、鼻水や咳なのか? そしてB型 …

20090522_614312
インフルエンザの予防接種の持続効果は?接種の時期、間隔、回数は?

最近、寒くなってきましたね。 毎年12月後半から3月にかけて大流行するインフルエ …

d-0002
インフルエンザ幼児や赤ちゃんの症状は?AとB型の違いは?

どうも。 そろそろインフルエンザが流行ってくる 時期ですね。 そこで今回は、幼児 …

120305kafunshohanaugai
冬の花粉症の症状や原因は?予防はインフルブロック?

どうも。 今回は、冬の花粉症の症状や原因について 書いていこうと思います。 あと …

kaimen_bunsi
ケトン体が人類を救う評判レビュー感想。宗田哲男。

  タイキです。   先日、ベストセラーでもあるケトン体が人 …