真実を追求するブログ

*

朝昼夕3つのことを心がければOK! あなたの人生を変える睡眠の法則

   

 

タイキです。

先日「朝昼夕3つのことを心がければOK! あなたの人生を変える睡眠の法則」

という本を読んでみたので今回は、その書評レビューについて

話していこうと思います。

 

こちらの本です。

4年前のベストセラーがなぜが今になって

また売れているそうです。

 

著者は、菅原洋平さんと言います。

o082710601343354784330

菅原/洋平
作業療法士。ユークロニア株式会社代表。青森県生まれ。国際医療福祉大学卒業後、作業療法士免許を取得。民間病院精神科勤務後、国立病院機構にて、脳のリハビリテーションに従事。脳の回復には、睡眠が重要であることに着目して臨床実践をする。また、障害者の復職支援を行う中で予防の必要性を強く意識する。病気予防を、面白く魅力的にするため、生体リズムを活用して企業の業績を高めるビジネスプランを作成し、SOHOしずおかビジネスプランコンテストにて、最優秀賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

「作業療法士って何だ?」と思い

調べてみたのですが、

 

作業療法士は、入浴や食事など日常生活の動作や、手工芸、園芸及びレクリエーションまであらゆる作業活動を通して、身体と心のリハビリテーションを行う専門家です。

こちらより

 

とのことです。

 

菅原洋平さんが白衣を着ているので医者かと思ったのですが

どうやら違うようです。作業療法士と睡眠ってどんな関係があるんだ?

って感じですが、まあそれはいいでしょう。

 

朝昼夕3つのことを心がければOK! あなたの人生を変える睡眠の法則

 

 

まず、3つことって何だ?という話ですが、

 

睡眠を司る3つのリズム p32

メラトニンリズム

睡眠ー覚醒リズム

深部体温リズム

 

3つのリズムからの大原則 p39

「起床から4時間以内に光を見て、6時間後に目を閉じ、11時間後に姿勢を良くする」

 

ということです。

 

守るべきことは、

太陽の光を起床4時間以内に見ることと、

その6時間後に目を閉じることと、11時間後に姿勢を良くするということです。

 

例えば、8時に起きたら12時までに太陽の光を浴びて、

14時までに仮眠をして、19時までに背伸びをするなどして

体の筋肉を伸ばすことです。

 

これらを実践していきましょうという感じの内容でした。

興味がある方は、本を読んでみてください。

 

追伸 医者も認めた最新の常識外れの健康方法

rewdsa

僕が現在学んでいるX-powerでは、

西洋医学、東洋医学、ユナニ医学、シッダ医学、アーユルヴェーダ、アマゾンの伝統儀式

など様々な医学を学んだ治療家がたどり着いた健康法が学べます。

医者や薬に頼らず天然素材で長寿、健康になるノウハウを学んでいます。

 

医学では解決できない難病でも天然で取れた素材ならすんなりと解消できることあるのです。

そんな秘密のノウハウを今なら30日間無料でお試しできます。

下のリンクから医者も認めた常識はずれの健康方法を手に入れてください。

X-Power4次元肉体進化

xpower1 https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#7GDthr

 

  関連記事

no image
yahoo プレミアム会員登録でできること。メリットや特典。

  タイキです。 今日は、yahoo プレミアム会員登録でできること。 …

なぜ一流の人はみな「眠り」にこだわるのか?岩田アリチカ書評レビュー

    タイキです。 先日、岩田アリチカさんの「なぜ一流の人 …

究極の体調管理人生を変えるハイパフォーマンス計画鈴木 登士彦評判レビュー

  タイキです。 先日「究極の体調管理人生を変えるハイパフォーマンス計 …

コーヒーフレッシュは危険。トランス脂肪酸や糖質との関係。原材料や成分・・・

    タイキです。 今日は、調べていたら危険であることが判 …

「おしり」を鍛えると一生歩ける! 寝たきり・腰痛・ひざ痛を防ぐ 松尾 タカシ評判レビュー

  タイキです。 先日松尾 タカシさんの「おしり」を鍛えると一生歩ける …

no image
公明党と創価学会の関係。

  こんにちは。 今回は、公明党と創価学会の関係について 話していこう …

お医者さんにも読ませたい「片頭痛の治し方」後藤 日出夫評判レビュー

  タイキです。 先日、「お医者さんにも読ませたい「片頭痛の治し方」」 …

一読、十笑、百吸、千字、万歩: 医者の流儀 石川 恭三 評判レビュー

    タイキです、 「石川 恭三さんの「一読、十笑、百吸、 …

薬剤師は薬を飲まない感想レビュー宇多川 久美子 。内容ネタバレ

  タイキです。 先日、「薬剤師は薬を飲まない」という本を読んでみたの …

座らない!: 成果を出し続ける人の健康習慣トム・ラス評判レビュー感想

  タイキデス。 先日、「座らない!: 成果を出し続ける人の健康習慣」 …