真実を追求するブログ

*

朝の腸内リセットがカラダを変える 松生 恒夫評判レビュー書評

   

 

タイキです。

先日、「朝の腸内リセットがカラダを変える」という本を

読んでみたのでその感想について述べていこうと思います。

 

こちらの本です。

著者は、松生 恒夫さんです。

img_f950e214f84a63aa70633226447cbc81256225

松生/恒夫
松生クリニック院長医学博士。1955年東京生まれ。80年東京慈恵会医科大学卒業。同大学第三病院内科助手、松島病院大腸肛門病センター診療部長などを経て、2004年松生クリニックを開業。便秘外来を設け、30年間で4万人以上の腸を実際にみてきた「腸のエキスパート」。大腸内視鏡検査や生活習慣病としての大腸疾患、地中海式食生活(地中海式ダイエット)などを得意とし、なるべく薬に頼らない便秘解消法の食生活指導などを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

どうやら腸のエキスパートらしいです。

体の免疫細胞の6割は腸から生まれるという話を以前したと思います。

免疫力を高める方法や免疫力を上げるコツ。

 

腸が綺麗だと免疫力もあがり、腸が汚いと免疫力が低下します。

そのため、便秘やガスたまり状態だと腸内環境が悪いので

免疫細胞の力が低下し、免疫力も低下します。

 

腸内洗浄の話に関しては、以前こちらでしたと思います。

お腹のガス溜まりを改善、解消する方法。病気の原因になるので注意!

 

この本では、腸をいかにきれいにしていくのかということが掛かれています。

 

朝の腸内リセットがカラダを変える」

 

先ほど腸を整えることの大切さについて述べました。

免疫力と関係しているからでありますが、

それ以外に、腸が便秘であると、毒物が外に出せないという

事態に陥ります。

 

肝臓から腸に送られる体の残骸、毒物などですが

腸が汚いとそれをうんことして出すことができないのです。

 

そのため

 

うんこの回数を増やす

 

ということがとても大切になります。

これができれば、免疫力も上がり、体の毒素もしっかりと外に出すことができます。

 

では、どうすればいいのかといういくつか方法があります。

 

・水を飲む

・食物繊維を取る

・酵素を取る

・朝1時間早く起きる

 

などです。

 

水を飲むことにより、腸の排便を促す効果があります。

夜寝る前と朝起きた後に、水を飲むと腸の大蠕動が促され

結果的に排便につながります。

 

食物繊維が

  • 食物繊維が便のカサを増やす
  • 大腸の蠕動(ぜんどう)運動を促進する
  • 腸内の有害物質を吸着する
  • 腸内の善玉菌を増やし、悪玉菌を減らす

などの働きをしてくれることは有名ですね。

 

食物繊維は、海藻、全粒穀物、豆などに食物繊維が多く含まれています。

また、朝1時間早く起きるというのは盲点でした。

 

というのも、

この本で解説されていたのは、

なぜ多くの人が便秘になるかというと、
排便は朝に訪れやすいんですが、
その時間帯に忙しすぎて、
ゆっくりトイレに行く時間が無いからだ

という事でした。

 

朝は、排泄をする時間であるので

zinntainorizumu

しっかりと出しておくことは大切です。

しかしながら朝切羽詰まった状態で起きると

排泄をゆっくりとすることができず、この体のリズムからずれてしまいます。

 

それを防ぐためにも、朝は余裕を持っておきましょうね~

という単純な話です。

 

ダイエット目的だけでなく、美容やアンチエイジングの面でも腸を

綺麗にするというのは、大切なことです。

もし、興味があれば本を読んでみてください。

 

– – – – – – – – – -PR- – – – – – – – – –
体内の毒素を吐き出し、見た目を若く再生する健康アプローチ
毎日の体調も活気づき、エネルギーであふれていきます
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#7GDthr
(今すぐクリック)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

  関連記事

親ゆびを刺激すると脳がたちまち若返りだす!感想レビュー。内容ネタバレ

  タイキです。 先日、親ゆびを刺激すると脳がたちまち若返りだす!とい …

ポジティブ思考と脳内物質セロトニンの関係とは?断射すればいい?

    タイキです。 今回は、ポジティブ思考(プラス思考)と …

no image
効く健康法 効かない健康法 評判レビュー感想 岡田昌彦

  たっくんです。 先日「効く健康法 効かない健康法」という本を読んで …

no image
公明党と創価学会の関係。

  こんにちは。 今回は、公明党と創価学会の関係について 話していこう …

1日10分歩き方を変えるだけでしつこい肩こりが消える本 宮腰 圭評判レビュー

    タイキです。 先日宮腰圭さんの「1日10分歩き方を変 …

超少食で女は20歳若返る 船瀬俊介 評判レビュー感想

    タイキです。 先日、「超少食で女は20歳若返る」とい …

血液が増える食べ物とは?血を多くする食べ物とは?

    タイキです。 今日は、血液を増やす食べ物について話し …

no image
脳が冴える15の習慣要約まとめ。感想レビュー。内容ネタバレ

  タイキです。 先日、脳が冴える15の習慣というベストセラー本を読ん …

コーヒーフレッシュは危険。トランス脂肪酸や糖質との関係。原材料や成分・・・

    タイキです。 今日は、調べていたら危険であることが判 …

「いつものパン」があなたを殺す: 脳を一生、老化させない食事 評価評判レビュー

  タイキです。   先日、書店で目立つ場所に置かれていたこ …