真実を追求するブログ

*

やってはいけないウォーキング。青栁 幸利評判レビュー

   

 

 

タイキデス。

先日、「やってはいけないウォーキング」という本を

読んでみたので今回は、その感想レビューについて話していこうと

思います。

コチラの本です。

著者は、青栁 幸利さん。

ダウンロード

青柳/幸利
東京都健康長寿医療センター研究所運動科学研究室長。1962年、群馬県中之条町生まれ。筑波大学卒業。トロント大学大学院医学系研究科博士課程修了、医学博士取得。群馬県中之条町に住む65歳以上の全住民5000人を対象に、15年以上にわたり、身体活動と病気予防の関係について調査を実施(中之条研究)。現在は、高齢者の運動処方ガイドラインの作成に関する研究に従事し、国家的・国際的プロジェクトに主要メンバーとして関わっている。研究結果をもとにした健康法「メッツ健康法」が、各自治体(奈良県をはじめとして和歌山県、群馬県、神戸市、横浜市など多数)に導入されたほか、大手企業の健康保険組合、警察庁などにも健康づくりの指標として取り入れられている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

一般的に、ウォーキング(散歩)は体にいいと

言われていますが、氏は、実は体によくないウォーキングがあると

述べています。その体に良くないウォーキングが病気を引き起こすと

氏は、トンでもないことを述べています。

 

体にいいウォーキングとは?

 

氏は、体にいいウォーキングについて本書で述べています。

率直に言うと、激しい運動しても駄目、ダラダラ歩くのも駄目です。

 

つまり、適度な散歩が健康にいいということです。

 

適度な散歩とは、8000歩/20分です。

これくらいならば、毎日でも習慣としてできますね。

氏が、65歳以上の1500人を調査した結果から検出されたものです。

 

著者がこの本で述べていることは、散歩で大切なのは距離でも時間でもないということです。

大切なのは、上記の正しい強度で散歩することです。

大切なのは、無理をしないことです。

 

やってみると分かると思いますが、8000歩/20分というのは

結構、早歩きです。のろのろと歩いていて達成できるものではありません。

 

氏は、散歩をすることで

この研究は,4000歩/5分であれば,要支援・要介護,うつ病の予防ラインになり,それが8000歩/20分になると,要支援・要介護,うつ病に加え,認知症,心疾患,脳卒中,がん,動脈硬化,骨粗しょう症,高血圧,糖尿病の予防ラインになることまで検証されているものです。

 

と述べています。

早朝にやや早歩きで8000歩/20分を実践するのがいいでしょう。

ただ歩けばいいというわけではないということです。
 

追伸 医者も認めた最新の常識外れの健康方法

rewdsa

僕が現在学んでいるX-powerでは、

西洋医学、東洋医学、ユナニ医学、シッダ医学、アーユルヴェーダ、アマゾンの伝統儀式

など様々な医学を学んだ治療家がたどり着いた健康法が学べます。

医者や薬に頼らず天然素材で長寿、健康になるノウハウを学んでいます。

 

医学では解決できない難病でも天然で取れた素材ならすんなりと解消できることあるのです。

そんな秘密のノウハウを今なら30日間無料でお試しできます。

下のリンクから医者も認めた常識はずれの健康方法を手に入れてください。

X-Power4次元肉体進化

xpower1 https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#7GDthr

 

  関連記事

世界のエリートはなぜ瞑想をするのか渡邊愛子 評判レビュー感想

  タイキです。 先日「世界のエリートはなぜ瞑想をするのか」という本を …

一日一食若返り。南雲式20歳若返る方法。

    タイキです。 今日は、南雲吉則医師の一日1食で 20 …

たった5分で体が変わる すごい熱刺激井本邦昭 サンマーク出版評判レビュー

    タイキです。 先日こちらの本を読んでみましたので そ …

「食べる力」が健康寿命をのばす 脇田 雅文 評判レビュー

  タイキです。 先日「「食べる力」が健康寿命をのばす | 脇田 雅文 …

一流の男だけが持っている「強い胃腸」の作り方。江田 証。評判レビュー。内容ネタバレ

    タイキです。 先日「一流の男だけが持っている「強い胃 …

強いカラダ・ココロ・アタマをつくる はたらく人のコンディショニング事典 岩崎 一郎

  タイキです。 先日、「強いカラダ・ココロ・アタマをつくる はたらく …

シリコンバレー式自分を変える最強の食事感想レビュー。実践すれば痩せる?内容ネタバレ

  タイキです。 「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」という本を …

なぜ一流の男は精力が強いのか? 男性ホルモン力を上げれば人生が変わる

    タイキです。 先日、「なぜ一流の男は精力が強いのか? …

no image
ココロでやせるダイエット評判レビュー。心屋仁之助和田ゆみこ。感想書評

    タイキです。 心屋仁之助さんと和田ゆみこさんのっ共著 …

朝の腸内リセットがカラダを変える 松生 恒夫評判レビュー書評

  タイキです。 先日、「朝の腸内リセットがカラダを変える」という本を …