真実を追求するブログ

*

「おしり」を鍛えると一生歩ける! 寝たきり・腰痛・ひざ痛を防ぐ 松尾 タカシ評判レビュー

   

 

タイキです。

先日松尾 タカシさんの「おしり」を鍛えると一生歩ける! 寝たきり・腰痛・ひざ痛を防ぐ

という本を読んでみたので内容ネタバレ&感想レビューについて

話していこうと思います。

こちらの本です。

割と売れているそうです。

 

著者は、松尾タカシさん。

profile

松尾/タカシ
1968年、佐賀県生まれ。ヒップアップ・アーティスト。長年のフィットネストレーナーとしての経験から、機能解剖学上でも大変重要な意味を持つ「おしり」に着目。おしりの筋肉を鍛えることによって、身体機能を活性化しながら姿勢を正し、身のこなしを美しく変えていく独自のメソッド“Progress Body”を開発。プライベートおよびグループレッスン、企業向けレッスンを行うほか、オリジナルの健康グッズの開発も手がける

 

医者ではなく、ヒップホップアーティスト(?)らしいです。

フィットネストレーナーとして長年活動しているらしいので

肉体のことに関しては、詳しいのでしょう。

 

「おしり」を鍛えると一生歩ける! 寝たきり・腰痛・ひざ痛を防ぐについて

 

さて、氏いわく、寝たきりにならず、一生歩けるようになるためには

下半身ではなく、「おしり」を鍛えることが大切であるそうです。

なぜ、おしりを鍛えたら一生歩けるのか。
その答えはおしりの筋肉にあります。
おしりの筋肉を構成する「抗重力筋」は、身体を垂直方向に支える、
バランスをとる、関節を保護するなどの重要な役割を担っています。
また、おしりの筋肉が身体の中で最大・最強の筋肉であることも、
おしりが歩行のカギとなるひとつの理由です。
おしりのトレーニングに年齢は関係ありません。
今、おしりの筋肉が弱くなっていても大丈夫。

 

大臀筋と腸腰筋を鍛えると死ぬまで自力で歩ける!そうです。

さらに、歩けるようになるだけでなく、

腰痛・ひざ痛、尿漏れ、猫背も改善するそうです。

 

osiri1oshiri2oshiri3

 

以上が簡単なトレーニングです。

本を買うのが一番手っ取り早いと思いますが、一応。

 

「おしり」を鍛えることがおすすめな人

 

・歩くのが辛くなった

・腰痛に悩まされている

・尿もれがひどい

・膝が痛い

・猫背を改善したい

・最近疲れやすい

 

こういった人は、おしりを鍛えるトレーニングをすることをおすすめします。

追伸 医者も認めた最新の常識外れの健康方法

rewdsa

僕が現在学んでいるX-powerでは、

西洋医学、東洋医学、ユナニ医学、シッダ医学、アーユルヴェーダ、アマゾンの伝統儀式

など様々な医学を学んだ治療家がたどり着いた健康法が学べます。

医者や薬に頼らず天然素材で長寿、健康になるノウハウを学んでいます。

 

医学では解決できない難病でも天然で取れた素材ならすんなりと解消できることあるのです。

そんな秘密のノウハウを今なら30日間無料でお試しできます。

下のリンクから医者も認めた常識はずれの健康方法を手に入れてください。

X-Power4次元肉体進化

xpower1 https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#7GDthr

 

  関連記事

100歳まで元気でぽっくり逝ける眠り方 書評感想レビュー

    タイキです。先日「100歳まで元気でぽっくり逝ける眠 …

ダイエットは運動1割、食事9割 森拓郎 感想レビュー内容ネタバレ

  タイキです。 先日、こちらの「ダイエットは運動1割、食事9割」とい …

no image
医者に殺されない47の心得。近藤誠の内容感想レビュー。反論批判もあるが・・・

  タイキです。 先日、近藤誠さんの「医者に殺されない47の心得」とい …

親ゆびを刺激すると脳がたちまち若返りだす!感想レビュー。内容ネタバレ

  タイキです。 先日、親ゆびを刺激すると脳がたちまち若返りだす!とい …

脳を鍛えるには運動しかない!要約まとめ 最新科学でわかった脳細胞の増やし方

  tKGです。 先日「脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった …

97歳現役医師が悟った体の整え方 田中旨夫評判感想レビュー、内容ネタバレ

  タイキです。 先日、 田中旨夫さんの「97歳現役医師が悟った体の整 …

no image
朝昼夕3つのことを心がければOK! あなたの人生を変える睡眠の法則

  タイキです。 先日「朝昼夕3つのことを心がければOK! あなたの人 …

なぜあの人は、夜中にラーメン食べても太らないのか? 道江 美貴子

  タイキです。 先日、道江 美貴子さんの「なぜあの人は、夜中にラーメ …

病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず長尾 和宏

    こんにちは、タイキです。 今日は、Amazonのスト …

やってはいけないウォーキング。青栁 幸利評判レビュー

    タイキデス。 先日、「やってはいけないウォーキング」 …